PEAKCAFEに行ってきました!【函館七飯ゴンドラ】

雨の降る日もありましたが、気持ち良い青空の多い大沼です♪
そんな晴れた日に念願だったPEAKCAFEに行ってきました。
ゴンドラ山頂では 3つある展望台をめぐって、それぞれの景色を堪能。残念ながらこの日は羊蹄山は見れませんでしたが、 でも噴火湾はもとより室蘭の白鳥大橋まで見ることができました(^O^)/
興味深かったのは昔、このあたりにあったという鉱山跡地の説明。
いつもバックカントリーでパウダー滑りに行っていたところは鉱山跡だったとは・・・
う~ん、ここにたくさんの人々が暮らしていたんだなあ、と森を眺めてしばし想像・・・

さて、PEAKCAFEではおまかせワンプレートAランチ1500円を注文。
本日のメニューは、真鱈のブランダードグラタン仕立てとジャガイモの冷たいスープ

おまかせランチコース2500円(本日のメニューは以下)
前菜の盛り合わせ
じゃがいものポタージュカプチーノ仕立て
函館山ブリのカツレツサラダ仕立て(我が家は魚料理をチョイス)
デザート盛り合わせ・コーヒーまたは紅茶
写真はないのですが、丁寧に作られたクレープのデザートもついてきました♪
カフェでコース料理がいただけるなんて~、とボリュームだけでなくお味にも大満足な我が家。
シェフの選んだ地元の旬の食材を使っているそうで、季節によってメニューの中身は変わとのこと。
何度来ても楽しめそうです。

PEAKCAFE   OPENは9:30~15:45:(ラストオーダー15:15)

散策路マップとゴンドラ営業時間はこちら

函館七飯ゴンドラ】