大好評!!大沼牛と秘伝のタレが絶品の“ 大人の牛めし ” 【源五郎】

 

JR特急列車車内販売でも大人気の大沼牛めしに、大人バージョンが登場!!

肉そぼろと肉煮込みがメインの牛めしと違い、

こちらの大人バージョンは、なんと、贅沢に大沼牛のステーキが惜しみなく盛られています。

催事での販売から人気に火がつき、店舗での販売がスタート。

お店でもお楽しみ頂けるようになりました!!

 

 

自然豊かな大沼の大地で、地元産の飼料、美味しい水で育った大沼牛は、

赤身は味わい深く、脂に甘みがあるのが特徴。

源五郎さんで、鰻用に創業時から継ぎ足されているという秘伝のタレを、

牛めし用にアレンジして作られたタレで煮込んだ牛煮込みを

北海道産ななつぼし米の上にたっぷり汁だくで。

ほんのりと甘みのあるタレとの相性バッチリ!

レアで焼かれた大沼牛の上には、

醤油漬けされた山わさびが添えられ、

山椒を振り掛けると、大人な風味と共にお楽しみ頂けます。

 

川魚専門店源五郎さんだからこそ出来る大沼牛めし大人バージョン、ぜひご賞味ください。

 

テイクアウトも可能とのこと。大人の牛めしと大沼ビールを持って、

湖畔で楽しむ。なんていう過ごし方もおすすめです。

 

この間、取材でいらっしゃった大泉洋さんも「美味しい!」と言っていたそうですよ^^

 

■大人の牛めし 1450円

【源五郎】