お土産にフワフワの毛皮のアクセサリーはいかがですか 【沢出毛皮店】

 

「毛皮」というと高級なイメージがありますが、ネックウォーマーやキーホルダーなど
お手軽な価格のものもあり、気軽に立ち寄れるお店が「沢出毛皮店」
大沼公園駅から2つ目の信号手前、歩いて5分程のところにあります。

こちらは「ミンクマリモ」たち。並んでてカワイイ。
触るとフワフワ・・というより、柔らかすぎて何にも触ってない感じ。

後ろには対照的にワイルドなエゾシカの毛皮が!エゾシカの毛は少々固めでした。

写真を撮っていると、関西方面からお越しのお客様が、一度は帰ったものの
「やっぱり欲しくて戻ってきちゃいました~」と再来店。
レッキスのネックウォーマーを2店購入されていました。レッキスとはフランスの高級ウサギの毛皮。
とにかく柔らかく触り心地が抜群。ずっと触っていたくなります。

ほかにも商品は色々あります。
店内すぐ隣に工房があり、原皮を染色し丁寧に縫い合わせ、一つ一つ手作りしています。
「毛皮本来の性質に合わせた製品づくりをしています。」とのこと。

原皮は本州から買い付けてくるそうですが、昔はここ大沼でミンクやキツネが飼われていたという歴史があります。

大沼の春はもう少し先。
フワフワのアイテムをお一つお土産にいかがですか。ぜひお気軽にお立ち寄りください。

【沢出毛皮店】