駅前でお腹がへったら・・・【ステーションホテル旭屋】

大沼公園駅の目の前にある「ステーションホテル旭屋」は、ランチもなかなか絶品です。駅前なので、電車やバスでの移動時間の合間に、そしてレンタサイクルでまわる前後に、と便利な立地。

おすすめは半熟卵のオムライス:980円
地元山川牛乳を使用し、卵たっ~ぷり。中は大きい鶏肉がゴロゴロのふわふわオムライス!卵は硬さもお好みで選べます。玉ねぎたっぷりの自家製ドレッシングのサラダ付き!

旭屋弁当:1,000円
焼肉、焼鮭、卵焼き、松前漬けなどなど北海道らしいおかずの幕の内弁当。ジンギスカンなどでもたれたお腹にも優しいあっさり和食です。
テイクアウトも出来るそうです!列車やバスでの移動のお供にもいかがですか?(ご注文いただいてから7~15分程度時間がかかるので、お急ぎの場合やご注文数が多い場合は事前にご予約を)

わかさぎマリネ:380円
大沼産のワカサギと甘めのタレに漬け込んだ野菜の絶妙なハーモニー。お酒のつまみにもピッタリ!ワカサギ漁の行われている今の時期限定です。

ほかにも、秘伝の醤油ベースの「焼きそば(並980円。大盛1,080円)」、大沼の三色だんご(しょうゆ、あん、ごま)にコーヒーまたは紅茶付きの「大沼だんごセット」も大好評!

レストランの営業時間は10:00~15:00(ラストオーダー)
※レストラン営業時間外でもご予約頂ければ、テイクアウトのご注文は受付ております。

【ステーションホテル旭屋】