大沼牛を味わうならココ!【ランバーハウス】

皆さん、お元気ですか?
大沼は新緑が真っ盛り。毎日青々とした葉っぱがどんどん出てきて、あっという間に森になっていく、一番目の離せない時期です♪
さてさて、緊急事態宣言がとうとう解除された今週、お肉をがっつり食べたくて大沼湖畔にあるランバーハウスさんに行ってきました(#^^#)
我が家はあまり脂身が得意でないので、いつも赤身肉のモモをチョイス。
一口切って、もぐもぐ。口中に広がる肉汁とうま味に、毎回、う~ん、美味しぃ、とうなってしまいます。さすが地元の誇る大沼牛!
塩コショウのシンプルな味付けのおかげでお肉のうま味を堪能
「ソースをかける肉は旨くない」と断言するオーナーの言葉にうなづけちゃいます。

写真はモモ肉の200g。1800円+セット450円(サラダ・ライス・スープ)
私にはちょうどいい量。 150g、200g、300gと食べたい量を選ぶことができます。大食い男子は300g、いっちゃってください☆
もちろん脂身の多いサーロインやリブもあるのでお好みで。

息子は迷った末に大好物のピザをチョイス。ジャーマンピザ1300円。
オーナー手作りのクリスピータイプのピザ生地もおいしかったですよ!(^^)

こちらのお店、用意したお肉がなくなり次第閉店となるので有名。
そして、夕食はしばらくの間、予約制となっています。お早めにお電話くださいね♪

【ランバーハウス】