散策のお供に。おみやげに。元祖大沼だんご【沼の家】

 

ゴールデンウィークはたくさんのお客様で賑わった大沼公園も、今はまたのどかな公園に戻りました。
水芭蕉やエゾヤマザクラの季節も終わり、もうすぐ新緑の季節を迎えます。

そんな大沼湖畔を散策するときのお供に、また帰りにお土産として「元祖大沼だんご」はいかがですか。
創業は明治38年。伝統を守り続けているその味は、地元の人にも愛され、「大沼に来たら大沼だんご」と
お土産の定番になっています。

 

 

 

 

 

 

「しょうゆとあん」「しょうゆとごま」の2種類。

パッケージも昔から変わらずのデザイン。

 

 

 

 

 

 

オーナーの堀口さんに、「”お店の新着ニュース”の記事にしたいので・・」と取材すると、
「うちは新着ニュースとか無いから・・。いつも同じだから・・。」とニコニコ笑っていました。
その「いつも同じ」味を提供してくれるから有難いんですよね。

 

 

 

 

 

 

なんだかほっこりする沼の家さんです。

 

 

 

 

 

 

【沼の家】