トップページ 大沼自然情報 大沼日記 お店の新着ニュース まるごと大沼 大沼トピックス

2013年5月アーカイブ

仕事をしていたら


外から


グォグォグォと声がします




リリースコール!


外に出たら
今年もこの時季が来ました
エゾヒキガエルの冬眠明けです
どこにそれだけ居たのだろうと思うほどの量です

表示

蛙が苦手な人は
画像はご辞退下さい

夜に出て来るので、明るいのは気の毒なので
画像が暗くてすみません


彼ら・彼女ら水辺を目指し
道路を横切るのです
ひかないように避けて走るのは至難の業
気を取られて事故など起こさないように

エゾヒキガエルお目覚め注意報
GUIDE KAZA



去年の秋の観察会から



何度も話していた「木」





春のお楽しみにしていて下さいと




寒い空を裂くように開いてきた


kobu.jpg

キタコブシの花



これだけ咲くもの 珍しいくらい咲くはずです


前回 花をめいっぱいに咲かせたのはは10年前でした


kobu2.jpg




GW後気温が一気に上がればちょっと辛そうですね

そうなると 花期が極端に短くなります

今です! 上を向いて歩こう~♪

GUIDE KAZA


1  2
まるごと大沼 トップページ