トップページ 大沼自然情報 大沼日記 お店の新着ニュース まるごと大沼 大沼トピックス

第101回 大沼湖水まつり二日目です!

大沼湖水まつり二日目になりました。

昨日は曇り気味で小雨が降ることもありましたが、

皆様のご協力で灯籠流しも花火大会も無事開催することができました。

ありがとうございます!

 

今日、日曜日は天気が良く、各種行事は順調に開催されています。

22カヌーミーティング_R2.jpg

東大沼キャンプ場でおこなわれたカヌーミーティングの模様。

参加者のみなさん元気ですね。ハスの花もきれいです。

 

22氷像づくり_R2.jpg

大沼公園広場での氷像づくりの様子。観光客の皆さんを涼ませてくれました。

天気が良く、皆さんが涼をとるためペタペタさわっていくので、徐々にとけていきました。

 

22しまじろう_R2.jpg

しまじろうショーの様子。

しまじろう、みみりん、らむりん、とりっぴい&歌のお姉さんが舞台上に見えます。

お昼の行事で一番人の集まりが良かったようです。

 

22こどもよさこい_R2.jpg

桔梗幼稚園こどもヨサコイです。

お父さん、お母さんがまわりでこどもの雄姿を撮影していました。

 

22陸自音楽隊_R2.jpg

陸上自衛隊北部方面音楽隊の演奏です。

陽光の下、白い制服がまぶしかったです。

 

22平田まり_R2.jpg 

歌を披露したのち、舞台上で手を振っているのは平田まりさん。

女優、函館観光大使等として、各所で活躍してらっしゃいます。

 

この後の予定は下記のとおりです。

18:00~19:00  何ン田研二ショー
19:00~       慰霊祭・灯籠流し
19:00~20:00  よさこい学生連合~息吹~
20:00~       大花火大会(各社協賛)夜空を彩る花火と湖面を漂う灯籠の競演

 

花火は二日目の今日の方が大規模です。お楽しみに!

湖水まつり花火_R2.jpg

※花火の写真は昨年のものです。

 

 

お問い合わせ先
TEL 0138-67-3020 または TEL 0138-67-2170
FAX 0138-67-2176

まるごと大沼 トップページ