トップページ 大沼自然情報 大沼日記 お店の新着ニュース まるごと大沼 大沼トピックス

東大沼キャンプ場にて新サービス!

大沼湖畔が目の前にひろがる東大沼キャンプ場が今シーズン、更にグレードアップしました!

 

今まではじっこにあった駐車場からキャンプサイトまで、おっちらえっちら重~い荷物を

何往復も運んでいた皆さん、特に荷物の多いファミキャンのお父さん!

 

今年からは台車が使えるようになったんですよ~  ぱちぱち(拍手)

これでらくちんかつ快適に荷物が運べますね(^o^)

 

IMGP0868_R.JPG

そしてもうひとつ嬉しいニュース!

なんとゴミの無料収集まで始まったんです!

 

ゴミ箱が設置されたわけではなく、ゴミの収集時間が前日に炊事場に設置してある看板に記入され、その時間にキャンプ場目の前にある北川商店前に持って行くというシステム。

これでカラスや熊にゴミが荒らされることなく、きれいかつ機能的なキャンプができるようになりました♪

 

昨シーズンから始まったプラスチック椅子の無料貸出(北川商店にて)に続いての

この2つの新サービス。

実は近所に住むM氏によるご好意。

完全なるボランティアかつ私財を投じてのサービスなんです。

「北海道一のキャンプ場にしたいんです。」と静かな笑顔で語るM氏。

 

IMGP0873_R.JPG IMGP0872_R.JPG

 

キャンプ場をご利用の皆さん。

ゴミは燃えるゴミ、燃えないゴミ、瓶、缶、ペットボトルの5分別です。

時間を守って、ご協力くださいね。

IMGP0916_R.JPG 

 

 

 東大沼キャンプ場

 

まるごと大沼 トップページ