トップページ 大沼自然情報 大沼日記 お店の新着ニュース まるごと大沼 大沼トピックス

第103回大沼湖水まつり 無事終了

 

第103回大沼湖水まつり<平成24年7月28、29日開催>は
皆さまのおかげで無事終了致しました。
ご来場いただいた皆様、ご協力いただいたたくさんの
関係者の皆様に、
心より御礼申し上げます。

今年の湖水まつりは2日間ともお天気に恵まれ、
暑さにも恵まれ?!まさに「夏」のお祭りとなりました。

今年の湖水まつりのようすをどうぞご覧ください。

◎まつり1日目夕刻 灯ろう行列がスタート

灯ろう行列.JPG

◎慰霊祭のようす

慰霊祭.JPG

◎夕焼け空がとても美しい中での慰霊祭となりました

夕焼け空.JPG


◎1日目 並べられた灯ろう

灯ろう.JPG


◎慰霊祭のあと灯ろうは1つ1つ湖面に流されました。

灯ろう流し.JPG


◎2日目サッポロ飲料「リボンちゃん」とじゃんけん大会
勝った子どもたちにはプレゼントがありました。

じゃんけん.JPGのサムネイル画像


◎子どもたちのよさこい
汗をかきながら、元気なかけ声とともに踊っていました。

よさこい.JPG


◎ステージでは歌やダンスが。ポロトくんポントちゃんも共演

パフォーマンス.JPG


◎カヌーミーティングではカヌーの試乗も行われました

カヌーミーティング.JPG


◎露店もたくさん並びました

露店.JPG


◎2日目夕刻の灯ろう流し 駒ヶ岳がきれいに見えます

灯ろうと駒ヶ岳.JPG


◎七飯町小中学校生徒さんによる絵灯ろうが祭壇に

絵灯ろう.JPG


◎2日目夜8時からは花火大会!
約2000発の花火が夜空を彩りました。
花火が湖面に映ってきれい♪

花火1.JPG
花火2.JPG


皆様、来年もどうぞよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

<一社>七飯大沼国際観光コンベンション協会
電話 0138(67)3020 FAX 0138(67)2176

 

まるごと大沼 トップページ