トップページ 大沼自然情報 大沼日記 お店の新着ニュース まるごと大沼 大沼トピックス

「第47回大沼函館雪と氷の祭典」のお知らせ<終了>


2013年2月2日(土)~3日(日)

「第47回大沼函館雪と氷の祭典」は、無事終了致しました。

初日の朝は季節外れのとなり、雪像や氷像が解け出し

少し残念なスタートとなりましたが、すぐに天候も回復し

2日間にわたって、たくさんのお客様にご来場いただきました。

毎年人気のジャンボ滑り台もたくさんのお客様でにぎわっていました。

スープ等の内容を替えた「環駒冬の味覚市」も好評で、

おいしそうな匂いがただよう売り場に、お客様の列ができていました。

ご来場いただいた皆様、ご協力いただいた関係者の皆様に

心より感謝申し上げます。

どうもありがとうございました。

ジャンボ滑り台20130202.JPGジャンボ滑り台は今年も大好評!

タイヤチューブ.JPGジャンボ滑り台のとなりはタイヤチューブの滑り台

1日目.JPGのサムネイル画像1日目は春?のような暖かさ。なんとプラス6℃!雪像は解けだし・・・

岩山さん作成.jpg「千の風モニュメント」付近には、雪の駒ヶ岳が!!
ハートの形にくりぬかれた穴から本物の駒ヶ岳が見えました♪

ファイヤートワリング.JPG1日目17:00から行われたオープニングセレモニーでの
ファイヤートワリング

表彰式.JPG2日目13:30から行われた表彰式
中宮町長から、ジャンボ滑り台や雪像作りに携わって
くださった方々へ感謝状の贈呈

環駒.JPG同時開催「環駒冬の味覚市」
七飯町、森町、鹿部町のおいしいものがたくさん揃いました!

ポロトポント.JPGポロトくんポントちゃんも登場
相変わらず子どもたちに人気です。

フリマ.JPG大沼婦人会館での「フリーマーケット」



(一社)七飯大沼国際観光コンベンション協会
電話 0138(67)3020  FAX 0138(67)2176

--------------------------------------------------------------------



「第47回大沼函館雪と氷の祭典」が行われています!

ただし・・・、

本日2月2日(土) 昨夜から朝にかけて
雨が強く降り

また10時現在+6℃と気温も高いことから

「アイスカービング冬季大沼大会」は中止となりました。

ジャンボ滑り台については整備をし、午前10時から滑れるように

なりましたが、状態はあまり良くありません

そのほか、雪像展示「環駒冬の味覚市」

予定通り行われています。


会場内の足元が非常に悪い状態ですので

長靴滑りにくい濡れても大丈夫な靴でお越しください。

なお、現在大沼の天気は「くもり」です。

2013.2.2 11:00

 

<2013.1.20>

チラシが出来上がりましたので掲載します!

チラシ画像.jpg
同時開催の「流山温泉会場」のリンクです。

こちらもご覧ください! ⇒⇒⇒ 流山会場




<2013.1.13>

「第47回大沼函館雪と氷の祭典」の

プログラムを掲載します。

今年はこのような内容で行います!\(^^)/
第47回プログラムBMP.bmp★★★★★★★★★★★★★★★

<2012.12.19

 

「第47回大沼函館雪と氷の祭典」は、下記のとおり行います。

内容は、毎年子どもたちに好評の「ジャンボ滑り台」

雪像・氷像の展示を、例年どおり行う予定です。

環駒「冬の味覚市」も予定しています。

詳細は、決まり次第「大沼トピックス」でお知らせします。


日程 : 平成25年2月2日(土)~3日(日)

場所 : 大沼公園広場


↓ 昨年のようす

全長20mを超えるジャンボ滑り台

雪まつり①008.JPGのサムネール画像のサムネイル画像雪像雪まつり①002.JPGのサムネール画像アイスカービング
雪まつり②018.JPGのサムネール画像のサムネイル画像



<お問い合わせ先>

(一社)七飯大沼国際観光コンベンション協会
電話 0138(67)3020 FAX 0138(67)2176

まるごと大沼 トップページ