トップページ 大沼自然情報 大沼日記 お店の新着ニュース まるごと大沼 大沼トピックス

「こんなん坂やあらへん」

2008_0809_120628.jpg

 

函館にたどり着き、チャリダー(自転車旅行者)は期待いっぱいに北海道ツーリングをスタートする。

しかし走り始めてほどなく、いきなり待ち受けている関門が、大沼に入る直前のトンネルに続く坂!なのである。あこがれの北海道に着いた途端、洗礼を受けるんだ。と昔チャリダーだった友人は言っていた。

その洗礼をしっかり受け、だらだらと続く坂を越え、彼らは大沼にやってきた。

背中いっぱいに「こんなん坂やあらへん」の文字。

若さあふれるパワーと笑顔できっと、これからいくつもの坂も越えるのだろう。

総勢6名の彼ら。今日は八雲まで走るという。

大沼に来てくれてありがとねえ。がんばってねえ。と心から手を振った。

2008_0809_120642.jpg 

2008_0809_120919(1).jpg

(南国育ち Y)

まるごと大沼 トップページ