トップページ 大沼自然情報 大沼日記 お店の新着ニュース まるごと大沼 大沼トピックス

ふきのとう

この時期、至る所で見るふきのとう。

都会ではとっても貴重な彼らも、ここではにょきにょきにょきにょき。

待ってました!とばかりに元気よく出てくる出てくる。

2009_0411_155910.jpg 

地元のかあさんたちは、その貴重な?ふきのとうを、天ぷらはもちろん、さっと湯がいて酢味噌和え、

味噌汁にさっと放して春の匂いを楽しんだり、それからそれからペペロンチーノの最後にぱっと混ぜて

もおいしいんだそう。

 

今年試してみたいのは、ラーメン コラボレート ふきのとう。

ぱららっと最後に入れるとおいしいそうで。

 

皆さんも是非お試しあれ~。

あっ、ちなみに開いたふきのとうではなくて、下の写真のように開く前の若いふきのとうの葉っぱだけ

を使うのがオススメですよ~。

2009_0411_160242.jpg 

(南国育ち Y)

まるごと大沼 トップページ