トップページ 大沼自然情報 大沼日記 お店の新着ニュース まるごと大沼 大沼トピックス

ちゃりんこブーム

 最近、大沼ではちゃりんこがあつい。

とあるレストランのオーナーが凝りはじめたのがきっかけかどうかは不明だが、とにかくちゃりんこがブームだ。

別のレストランの若旦那は、マウンテンタイプに飽き足らず、ロードタイプまで手に入れて、朝ひとっぱしり。

その若旦那の友人(板金業)なんて、乗るだけでなく、工具や部品まで自作してしまう。

そしてそして、某老舗和菓子屋の大旦那まで、倉庫にしまい込んでいた35年前のクラシカルな自転車を引っ張り出す始末。

みんないい年して、暇が出来ると集まって、次はあそこへ行こう、ここへ行こう。

あの部品が欲しいの、いやこっちのほうが性能がいいだの、まるで子供のよう。

2009_0529_092247_R.jpg 2009_0529_092723_R.jpg

そんな大沼に嬉しいビッグニュース!

2009.6.14 大沼えこライド 開催!

これは「Follow The Woman はこだて」のメンバー主催による自転車ライド。

総勢7名の彼女たち、今年の10月に中東平和サイクリングに参加するメンバーなんです。

ほとんどが素人ライダーで、この夏走り込んで練習を重ねる予定だとか。

毎週末の練習はもちろん、「FTWはこだて」の事務所までも大沼にあるんです。

そんな大沼が大好きな彼女たちと新緑の中、一緒に走って楽しみませんか?

地元の食がたっぷりのランチBOX&温泉付きで1500円!

体にも気持ちにも、そしてお腹にも嬉しい自転車ライドです。

もちろん初心者も大歓迎。メンバーの中には電動自転車で参加する人もいるんですって!

えこライドの詳細はこちら 

 

(南国育ち Y)

 

まるごと大沼 トップページ