トップページ 大沼自然情報 大沼日記 お店の新着ニュース まるごと大沼 大沼トピックス

まるごとスタッフ 活動中

まるごと大沼HPのスタッフは、ただ今冬眠から目覚めた熊のように活動期に入っています。

お腹をすかせてうろうろ・・・がお~っというわけではないですが(笑

HPをわかりやすく、面白くさせるために、そして全国からいらしてくださるお客様に

少しでも大沼のことを知ってもらえるためにどうしたらいいか、と思案中の討論中。

あんなのがいい、こんなんも面白い、こうしてみたらどうかなあ?と

みんな時間を作って動いているんです。

なんせほとんどボランティア。

本格的に本業が忙しくなる今のうちに、あれもこれもやってしまいた~い、のです!(本音?)

というわけで、今日もまた取材に行ってきました。

  2009_0617_173518_R.jpg

 場所は大沼のとあるレストラン。

そのお店は牛肉の専門店なんですが、土作り・牧草作りからこだわっていること。

自分たちのお肉の価値を高めるために努力していること。

その豊富な知識にへえ~っ、ほお~っ、知らなかったぁと感心しっぱなし。

そしてそして何よりも、自分たちで生産したお肉に自信と誇りを持って愛していることががんがん

伝わってきて、お話聞けてよかった~と心から思ったのでした。

 

ボランティアのこの仕事。

それぞれのお店のこだわりや想いを聞けて、そしてそれらを話すときの店主さんや生産者さんの表情を見られるのがこの仕事の醍醐味だなあとつくづく・・・

どんどん大沼を好きになっていきます。

この気持ちを皆さんに少しでも届けられますように♪

 

(南国育ち Y)

 

 

まるごと大沼 トップページ