トップページ 大沼自然情報 大沼日記 お店の新着ニュース まるごと大沼 大沼トピックス

待ちに待った秋

 

2008_0913_125529_R.jpg

暑~く長~い夏が終わり、道民が待ちに待った秋到来。

いつもなら「さみぐなったね~。ぃやだね~。」の会話のはずが、

「いや~涼しくなったね~」とどことなく嬉しそう(^o^)

なんせ暑さにめっぽう弱い北海道民。

25℃以上となれば、ダウン。内地の人が涼しい顔している側で、はーはーぜぃぜぃ、赤い顔。

 

かといって寒さに強いわけでもない。

全館暖房が当たり前の北海道の家々。

ちょっと肌寒ければ、一枚着る前にストーブのスイッチオン!

「火ぃないとなんかさみしくってね~」「そうなの、ぱやぱやっと(燃えてるといいのよ)ね~」

という会話が温泉でもどこでも聞こえてくるからおもしろい。

かくいう我が家ももうすでにストーブのスイッチオンですが、何か?

 

 

(南国育ちY)

まるごと大沼 トップページ