トップページ 大沼自然情報 大沼日記 お店の新着ニュース まるごと大沼 大沼トピックス

雪が積もりました!

11月21日、月曜日

昨晩から降り始めた雪が積もり、一晩で一面真っ白になりました。

積雪5センチ。ところによってはそれ以上に感じるところも。

いよいよ雪のシーズン到来。・・・?

例年この時期は、降っても融けることが多いのですが、今回の雪はどうかな。

yukiplaza.JPG

ここ大沼国際交流プラザでも、今朝は雪かきからスタートしました。

さらさらの新雪は軽く、今シーズン初の雪かきをちょっぴり楽しみながら

しましたが、これがやがて"もううんざり・・"の作業になることでしょう。

yukikaki.JPG

雪はまだ降り続いており、晴れたと思うと急に吹雪いたりします。

残念ながら今は駒ケ岳は見えません。

雪がやみ、真っ白に雪化粧した駒ケ岳が姿を見せてくれたら

また掲載したいと思います。

 

(ユーカリ) 

 

まるごと大沼 トップページ