トップページ 大沼自然情報 大沼日記 お店の新着ニュース まるごと大沼 大沼トピックス

冬の遊び(スノーシュー)

   

スノーシューを履いて雪山を歩く、スノーハイキングに行ってきました。

今日は「台場山」です。旧国道5号線付近から登っていきます。

(コースはお客様のご希望や、その日の天候などに合わせてガイドが選んでくれます。)

スノーシュー001.JPG

スノーシューを履けば深い雪の上でも足が沈まず、かかとは固定されていないので

比較的歩きやすく、スキーをしない方でも雪山を楽しんでいただけます。

スノーシュー002.JPG

道なき道を進んでいきます。

途中、動物の足跡を発見したり、樹木の説明をしてもらったり、木にぶらさがっている

「つる」でブランコ体験したり、何もないようで実は色々な発見楽しみがあります。

スノーシュー003.JPG

苦労して登ったら、頂上で一休み。珈琲タイムです。

スノーシュー004.JPG

頑張って登った分だけ、素敵な景色に出会えます。

スノーシュー005.JPG

下りは上りよりも早く降りられますが、早く降りちゃうのはもったいない!

と思うくらい楽しいです。

雪を踏みしめて1歩1歩降りても良いのですが、わざと?転びながら、おしりで滑って

立ち上がってはまた転び・・・と雪まみれになって降りてくるのもまた楽しいのです。

自分の好きなように「楽しい」と思う方法で降りてみてください♪

せっかく遊びに来たんだもん。思う存分楽しまなくちゃ!

スノーシュー006.JPG

寝っころがって上を見ると、冬の青空が広がっていました。

自然の中に溶け込んでいる幸せを感じました。

 

結氷した小沼の上を歩くコースもあります。登り下りはありません。

足跡もほとんどない真っ白な大雪原

まるで、時間までが止まったかのような、厳冬の大沼を体感できます。

スノーシュー007.JPGのサムネール画像

スノーシュー008.JPG

 

  <ユーカリ>

 

 

まるごと大沼 トップページ