トップページ 大沼自然情報 大沼日記 お店の新着ニュース まるごと大沼 大沼トピックス

氷の白鳥

   

1月16日(月)

大沼国際交流プラザ前にて、NHK函館の撮影が行われました。

「第46回大沼函館雪と氷の祭典」のアイスカービング

デモンストレーションとして、氷の白鳥を作成したのです。

デモ001.JPG

最初は四角い氷でした。

・・・が、だんだんができ、が丸みを帯び、くちばしが出来て・・・

デモ002.JPG

彫っているのは、ホテルの総料理長K野さん。

デモ003.JPG

完成~!

いや~、見事です。美しいです!

デモ004.JPG

見てください! 今にも羽ばたきそうです!!

デモ005.JPG

デモ006.JPG

完成した氷の白鳥は、大沼国際交流プラザの入口に飾られました。

現在は、おしゃれした雪だるまと一緒に、雪と氷の祭典の広報活動をしています。

 

ぜひ写真を撮りに来てください。

 

  <ユーカリ>

 

まるごと大沼 トップページ