トップページ 大沼自然情報 大沼日記 お店の新着ニュース まるごと大沼 大沼トピックス

春はまだか・・

 

2月16日(木) 晴れ 気温-5℃

今日は朝から穏やかでとてもいい天気。(*^。^*)

 

最近、陽がのびましたよね。

大沼でも日中プラスの気温になることがあったり、

雪かきの雪が重たくなったり、

朝、鳥たちの鳴き声がなんだか元気に聴こえたり、

なんとなくが近づいてきていることを感じられます。

 

14日(火)、七飯町のあちこちの家の屋根から

轟音とともに、次から次へと大量に雪が落ちてきたあの日、

大沼国際交流プラザでも、屋根の雪下ろしをしました。

雪下ろし001.JPG

慶さん、ありがとう。 (^O^)/

雪下ろし002.JPG 

慶さんは、よく働く仕事バリバリ・・方言もバリバリの優しい素敵なオジサマです。

  雪下ろし003.JPG

 下した雪が、会議室の窓からの景色を占領?しています。(・・;)

雪下ろし004.JPG

 

 <ユーカリ>

  

まるごと大沼 トップページ