トップページ 大沼自然情報 大沼日記 お店の新着ニュース まるごと大沼 大沼トピックス

プリンスホテル向いに「わいわい市場」オープン

4月下旬に、プリンスホテル向いに「わいわい市場」がオープンしました。以前はプリンスホテルパン工房だったログハウス風の建物です。

DSC_0034_R.jpg

 

市場というだけあって、野菜・海産物を中心に品揃えも豊富です。

DSC_0037_R.jpg

 

野菜は、大沼の庭田農園さんのアスパラガスや、隣町の森町濁川温泉の地熱利用トマトやきゅうりなどを中心に、新鮮なものが並んでいます。

DSC_0020_R.jpgDSC_0018_R.jpg

 

また、お店に入ってすぐにはいかやたこのキムチや、玉子の燻製などもあります。

 

店内奥の大きなフリーザーの中には、北海道物産展などでも見かけるような冷凍たこや魚が

DSC_0023_R.jpg

 

毛がにの販売もしていて、なんと500円からあります。

DSC_0017_R.jpg

店内左奥には、がごめ昆布商品や松前産の海苔などもおいてあります。そして驚いたことに、韓国の食品や調味料もそろっています。

DSC_0004_R.jpg

ドライブ中にちょっとつまめるクッキーや、シフォンケーキなどのお菓子類もたくさん種類があります。

DSC_0024_R.jpg

 

そして、お店の外では土・日限定でメンチカツとラーメンが味わえます。 

 

メンチカツは、函館に本店のある「函館黒福多屋」さん。メニューは黒豚100%のメンチカツとスキメンチの2種類です。ソースも何もつけなくてもおいしくいただけます

DSC_0009_R.jpg

 

ラーメンは、函館本通りに本店がある「櫻井ラーメン」さん。現在こちらでは塩ラーメンのみでの営業ですが、これから徐々に種類を増やしていくそうです。麺は札幌の西山製麺のものを使っていて、スープは器の底が見えるほど透明であっさりとしていますDSC_0031_R.jpg

 DSC_0014_R.jpg

 

 大沼近隣地域の特産品がまとめて購入できることから、観光で訪れた人たちのみならず、地元の人たちにも人気があります

  

 

わいわい市場6月営業時間 

平日 ~16時まで 土曜 ~18時まで

日曜 ~17時まで

(*メンチカツとラーメンは16時までの営業)

 

img01.jpg

まるごと大沼 トップページ