トップページ 大沼自然情報 大沼日記 お店の新着ニュース まるごと大沼 大沼トピックス

農園便りその1 【小泉農園】

 

2010_0403_134620_R.jpg

大沼の誇る小泉農園に遊びに行ってきました~。

1月末に種をまき、大事に大事に育てて大きくなった苗。

それをこうやって適度な間隔で移しかえることを「定植」と言うんだそうで、その定植作業が

ちょうど終わったところだそうです。

もうすぐ蜂を放して受粉させるんだそうですが、この蜂による受粉作業ができるのも

農薬をほとんど使用していないからだそうです。

(小さな苗の頃に農薬を一度かけるのみで後は全く使用しないとのこと!)

 

いつもは真っ赤なトマトにしか目が向かない私ですが(苦笑

今回はまじまじとトマトの花に注目。けっこう可憐な花なんですね~。

2010_0403_134830_R.jpg

みんなが心待ちにする小泉トマトは5月下旬の出荷予定です♪

 

(南国育ちY)

 

小泉農園

まるごと大沼 トップページ