トップページ 大沼自然情報 大沼日記 お店の新着ニュース まるごと大沼 大沼トピックス

空からの絶景 【体験工房&レストラン ポロト館】

只今大好評の「ヘリコプター遊覧飛行」。

さて、いったいどんな風景が見えるのか?ちょっとだけご紹介します。

2011_0811_145422_R.jpg

小型のヘリコプターは大人4人乗り。といってもパイロットが乗らなければ飛べないので、大人なら3人が定員。小学校以下のお子さん同伴なら4人でも大丈夫です。

「ヘリコプターってすごい音だから、子供は耐えられないんじゃないの?」とか「ヘルメットをかぶらなけりゃいけないんじゃないの?」とかご心配の方!

ヘリのキャビンは防音材が張りめぐらされていて、ちょっと大声にはなりますが普通に会話できますよ。ヘルメットなんぞいりません。

もちろんパラシュートやゴーグルなんかもいりません。スカイダイビングはできませんので念のため。

2011_0811_144927_R.jpg

キャビンの計器類です。すご~い!さっぱり分かりませんけど。

ふわっと飛び立つと、お~!!今まで見たことのない大沼が!!

2011_0811_145056_R.jpg

まずは大沼公園駅前の市街地の上をかすめます。

観光の皆さんは、この小さな町のたたずまいを。大沼在住の皆さんは、ご自宅の見たことのない角度の姿を堪能しましょう。

2011_0811_145106_R.jpg

そして小沼の上。どこが「小」沼かと思うくらい巨大です。

よく目を凝らせば、水面のコウホネやスイレン群落、そして運が良ければ湖畔を走る列車や、湖を進むカヌーなんかも見えます。露天風呂がないかな・・・なんて探すのはやめましょう。

2011_0811_145113_R.jpg 

そしていよいよ、旋回して大沼と駒ヶ岳の方向へ。小沼と大沼の境目が見えます。 

午前中のいいタイミングなら、煙を吐き吐き走るSLと併走できるかもしれませんよ~!時刻表をよくチェックしましょう。

 

そしてクライマックス!!

大沼の小さな島々と、その向こうにそびえ立つ駒ヶ岳!!!

じゃーん!!

2011_0811_145133_R.jpg 

しかしこの絶景は、とてもこんな小さな写真ではご紹介しきれません。

是非とも、ヘリコプターに乗って皆さんの眼で堪能して下さい。360度、と言いたいところですが後ろは見えませんので240度くらいかな、広がる大パノラマ!

眼下には

IMG_8418.jpg

大沼の小島の様子が手に取るように見えます。湖面に浮かぶじゅうたんのようなコウホネ群落。モーターボートや観光船、帯のようなものは水の流れでしょうか。そして散策路を歩く人々からの羨望のまなざしも見えるかも。

「お~い!」と手を振りたいところでしょうが、残念ながら窓は開きませんので念のため。

 

そして、大沼の牧場や田園が広がるのどかな風景。北海道らしい風景だと思います。

2011_0811_145144_R.jpg

ちなみに右下に見えますのが、ポロト館にございま~す。

飛行時間もあとわずか。この後さらに旋回し、ポロト館に向かって高度を下げていきます。この絶景ともお別れです。

あ、ちなみに午後のタイミングが合えば、ここもSLが煙を吐き吐き走りますよ~。

 

数分の飛行時間の中に、未知の風景が凝縮されています!

観光で来られた皆さんにはもちろん、地元在住の皆さんにも感動して頂けること請け合いです。

この遊覧飛行は8月19日まで。お急ぎ下さい!

<大沼ひとりじめプラン>       
①ヘリコプター遊覧飛行
<空から見る感動の大沼公園>
②島巡り遊覧船<大沼湖小沼湖の厳選された景色を案内>
③釣り堀<鯉やふなを簡単に釣ることが出来ます>
④貸し自転車<大沼一周60分>森林浴はいかがですか。
⑤ふわふわ体験(こちらは小学生のみの体験です)

なんと5点セットで 

大人 お一人様 5,000円
小人 お一人様 4,000円
 (小人料金3才~小学6年生 幼児無料です)

遊覧飛行のみの料金は大人4,500円 小人3,500円です。

 

体験工房&レストラン ポロト館
TEL:0138-67-2536



 

 

 

 

まるごと大沼 トップページ