トップページ 大沼自然情報 大沼日記 お店の新着ニュース まるごと大沼 大沼トピックス

渾身の一作が完成!【山田農場 チーズ工房】

IMG_0293.jpg

ついに完成しました!

新しいウォッシュタイプのチーズ「ななえ」です。

このチーズができあがるまでに、3年から4年かかりました。
産みの苦しみを経て、ようやく生まれた我が家のチーズです。
愛着を持って、「ななえ」と名づけました。

今までのウォッシュタイプとはだいぶ違うのですが、むっちりしていて、ウォッシュでもニオイもきつくなく、食べやすいと思います。

(ウォッシュタイプチーズとは、1ヶ月ほど塩水で磨き、最後に蒸留酒で磨いて仕上げたチーズです。やや強い香りとコクのあるチーズなので、パンやじゃがいも、ワインと合わせてお楽しみください。)

規格も今までと変わりましたので、お知らせします。

ウォッシュタイプチーズ ななえ : 750円/120g以上/個

山田農場の自然、風土を反映したチーズです。

土地の味を楽しんでいただけたら、嬉しいです。

 

【山田農場 チーズ工房】

まるごと大沼 トップページ