トップページ 大沼自然情報 大沼日記 お店の新着ニュース まるごと大沼 大沼トピックス

今週末の販売は・・・ 【あかり農場】

今週末の販売は、おかげさまで完売となりました。

 楽しみにして下さっていた皆様には誠に申し訳ないのですが、1頭のみの解体となりますので、

おのずとお肉の量は決まってしまいます。どうぞご了承下さいませ。

次回は28・29日の販売予定です。ご予約お待ちしております。

RIMG0189.JPG

 

さて、今回はエサのお話を少し。

 

あかり農場では、主にご近所の地ビール工房から出たビールカスにいろいろ加えて作った自家製発酵飼料を、

そして夏は、青草や近隣の農家さんからいただいたハネ野菜を食べさせています。

青草は体の調子を整えるようなヨモギやオオバコなどを。

ハネ野菜はキャベツの葉、トマト、枝豆に枝豆の葉、とうもろこしも葉や芯も大好物です。

そしてこれからの時期はかぼちゃやじゃが芋もいただけるようになり、

こうして書いているだけでよだれが出そうなメニューになります。

 

毎日、何を食べさせようかと考えます。

そして大切なエサ作りには労を惜しみたくないと思っています。

 

秋は収穫の時期で、冬と春の食料集めに大忙しです。

かぼちゃやじゃが芋を集めてサイレージを作ります。

猫の手ならぬ豚の手も借りたいほどですが、青草やハネ野菜がなくなる冬の間の大事なエサ作りの作業です。

 

 

 

【あかり農場】

 

 

まるごと大沼 トップページ