トップページ 大沼自然情報 大沼日記 お店の新着ニュース まるごと大沼 大沼トピックス

2009年5月アーカイブ

 

大沼、小沼の川えびの塩蒸しです。
塩味は適度にして、あまりしょっぱくならないようにしました
しっかり鍋で炒って作りましたのでぱりっとした食感です
お酒のおつまみにどうぞ。

または、玉ねぎなどとかき揚げにするとおいしいです
冷凍品はお出ししたくないので、水揚げのたびの少量生産です
品切れの際はおゆるしください・・・。


100グラム入り1パック 380円(税込)

P4200005送信用_R.jpg

これは エビのたてあみ(定置網)の写真です。
大沼の川えび漁は、4月後半~9月まで行います。
8月だけは産卵保護のため禁漁です。
 
漁の方法はたて網の他にも、『ドウ』と呼ばれる漁具を水底に
設置する方法もあり、大沼の漁師はこれらを使って、経験から得た
それぞれの場所でえびを採っています。
 

宮崎鯉屋

IMG_2474.jpg 

待ぁちに待った小泉農園のトマト、ミニトマトがついに入荷しました!

一口食べて、あぁ、この味!

やっぱりこの味だよねぇ、と言わずにはいられませんっ。

甘いの濃いのって。普通のスーパーに並ぶトマトなんてかすんじゃいます。

あなたも是非!

 

落合商店 

 

お待たせしました!

今シーズン初のトマト、ミニトマト、出荷始めました。

一月から種を植え、目をかけ、手をかけ、愛情かけて育てています。

特にミニトマトはフルーツトマトにも負けない甘さですよ!

ミニトマト5_R.jpg

 

小泉農園

落合商店

2008_1115_120555.jpg

GW前に帰国し、再開しております。

今回はチェンマイ式をベースにした全く新しいマッサージを習得。

よりほぐれるとお客さんの評判も上々です。

気持ちと体のメンテナンスにいらっしゃいませんか?

 

タイ古式マッサージ 更紗

 

 

春と名の付くランチの3つ目。
GWからこちら。

 春のランチ

  チキングリエ ジェノベーゼ(バジルソース)
  春野菜のキッシュ
  ミネストローネ(春野菜のスープ)
  ペンネパスタ ボロネーゼ(自家製ミートソース)
  サラダ 
  バケット 又は 五穀米
  エスプレッソ 又は コーヒー、紅茶
                      ¥1570ー

 

カントリーキッチンWALD

1  2  3
まるごと大沼 トップページ