トップページ 大沼自然情報 大沼日記 お店の新着ニュース まるごと大沼 大沼トピックス

2013年8月アーカイブ

その鶏が生まれて初めて産む卵のことを「初卵(ういらん)」と言い、小振りではありますが、その代わり栄養価は高いと昔から言われています。

小さめなのでお子様のお弁当などにもぴったり。

卵からかえって5ヶ月足らずで、ここまで成長した鶏たち。純国産鶏「もみじ」です。

20130802_103349.jpgまだ伸びきっていないトサカに若さが感じられますが、そんな若人(?)たちが頑張って産んだ初卵をどうぞお試し下さいませ。 

8月中旬頃から9月中旬頃までの限定生産で、お電話での予約販売と、ファーム前の自動販売機での取り扱いのみとなります。乞うご期待!

 

20130802_103749.jpg我がファームで鶏のほかにも飼っているのが、この羊。

別にこれは販売などはしておりません。ゆくゆくは、我が家の食料(ジンギスカン)となってもらうつもりでしたが・・・

ちょこちょこと草を食べながら、こちらが「メエー」と呼ぶと「メエエエ~」などと返してくるんです。

何だか情が移ってしまって、このまんまペットとして飼うことになるかもしれませんけど。

 

 【自然卵 門脇ファーム】

 

アロマセラピーダンデリオン.レシピは8月中旬に、湖畔からも近い軍川にショップを移転いたします。

皆さまには移転中ご迷惑をおかけいたしますが、緑いっぱいの別荘地でアロマをお楽しみ頂けるよう只今色々頑張っております。

 

次回は新しいショップ外観やアロマのご案内をアップさせていただきますので、

今しばらくお待ちくださいませ。

是非お楽しみに♪

 

20100522220703[1].jpg

 

【アロマセラピー・ダンデリオンレシピ】

1  2  3
まるごと大沼 トップページ