トップページ 大沼自然情報 大沼日記 お店の新着ニュース まるごと大沼 大沼トピックス

2012年7月アーカイブ


フレンドリーベアの「ふれあい牧場」に新メニュー登場!

ham2.JPG
「ハモン・セラーノ」

本場スペインから輸入した、スペインの生ハムです!

なかなか食べることのできないこの高価な食材を

ぜひ一度ご賞味ください。

kohan.jpgのサムネイル画像
大沼湖畔一周道路沿いにある「ふれあい牧場」カフェにて。

1皿 500円


~お問い合わせ先~

フレンドリーベア 
電話 0138(67)2194





SL写真展.jpg

SL函館大沼号運行に合わせ

JR大沼公園駅前フレンドリーベア2Fでは
「SL函館大沼号」写真展を開催中です!

 

2012年7月14日(土)~8月19日(日) 10:00~16:00

入場無料!

 

前回同様、たくさんの写真が並びますので

皆さま、ぜひおいでください!!

2012鉄道模型を楽しもう!.jpg

平成24年8月11(土)・12日(日)の2日間
大沼国際交流プラザにて鉄道模型の展示が行われます!

 

スタッフがいる時には、ご持参いただいた模型を走らせることもできます。

もちろん、ただ眺めているだけでもけっこう楽しいですヨ♪♪

皆さま、ぜひおいでください!

 

大沼国際交流プラザ

 

 

 

 

IMG_0293.jpg

ついに完成しました!

新しいウォッシュタイプのチーズ「ななえ」です。

このチーズができあがるまでに、3年から4年かかりました。
産みの苦しみを経て、ようやく生まれた我が家のチーズです。
愛着を持って、「ななえ」と名づけました。

今までのウォッシュタイプとはだいぶ違うのですが、むっちりしていて、ウォッシュでもニオイもきつくなく、食べやすいと思います。

(ウォッシュタイプチーズとは、1ヶ月ほど塩水で磨き、最後に蒸留酒で磨いて仕上げたチーズです。やや強い香りとコクのあるチーズなので、パンやじゃがいも、ワインと合わせてお楽しみください。)

規格も今までと変わりましたので、お知らせします。

ウォッシュタイプチーズ ななえ : 750円/120g以上/個

山田農場の自然、風土を反映したチーズです。

土地の味を楽しんでいただけたら、嬉しいです。

 

【山田農場 チーズ工房】

 

7月4日、大沼特産じゅんさい漁が始まりました。

 

宮崎鯉屋では、塩漬け(瓶詰め)のほかに七月限定で生売りも行っております。

 

大沼のじゅんさいはハク(ルチン)が多いことで有名で、生じゅんさいは特にこのハクを堪能できるものです。

 

この機会にぜひ、食してみてください!!

じゅんさい.jpg

200g入り560円

  

但し、入荷が漁期により変動致しますのでご確認ください。

また、地方発送承ります、お問い合わせください。


  

宮崎鯉屋  北海道亀田郡七飯町字西大沼333

         ℡ 0138-67-3029

         ※ 定休日 月曜日  営業時間 時~18

1  2  3  4
まるごと大沼 トップページ